大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

子供の便: 個人レッスンその後6/17

あい先生、こんにちは!

長女のビチビチ便・長男のコロコロ便。

つるっとバナナウンチに戻したくて、思うがまま試してみました。

まずは長女のビチビチ便(陰性)。

朝の生野菜・フルーツジュースを中止し、火を通したちょっと陽性にした野菜のスープに変更。

陽性の梅干しや昆布を意識して取り入れてみました。

日に日に便の回数は減り、便もまとまってきました。

今日の朝はでない!と言っていたので、また様子をみていくことにします。

続いて長男のコロコロ便(陽性)。

昨日は、陰性のバナナをすすめると、3本食べてもまだおかわり~!

バナナがなくなったので、リンゴをあげると1/4個食べました。

夜にも関わらず、甘い砂糖のお菓子を食べたがる陽性化してました。

「最近、落ち着いてきたね~!」と母と話していたのに、昨日は、前に戻ったかのようにハイテンションになり、わたしもお手上げ状態でした(・◇・)

バナナで貯まった陽性が引き出されたように思います。

昨日は、コロコロ便がたくさんでました。

日曜日までは少量のコロコロ便だったので、梅干しを食べさせたりしてみましたが・・(^_^;)

やっぱり陽性症状だったようで、判断ミス(^^ゞ

最近は、朝の生野菜ジュースも、夜の動物抜きも何の不満なく食べていたのですが。

保育参観で、すぐ泣く息子や、給食で魚をおかわりしている様子をみて、陰性食でエネルギー不足だったのかなあと反省しています。

その反動で、給食や外食先で動物を大量に食べたくなってしまったのでしょう。

まだまだ子供の声を聴けてなかったなあ~(≧▽≦)と感じます。

また、個人レッスンで勉強したいと思います。

よろしくお願い致します!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4006-42475308

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad