大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

梅汁その後6/14

ガラス瓶に詰め替えて一日。

梅が「キュッ」とか「クゥ~」とか可愛く鳴いています(^з^)Chu!

生きている証拠。

発酵している証拠。

酵素化している証拠。

あふれんばかりに梅汁が噴出しますから、瓶から梅汁が吹きこぼれないように別の瓶に移します(大東は去年の瓶に移して混合させました)

初心者の人は、ガラス瓶に移し変える時に、瓶の6分目くらいにしておきましょう。

どこにも売っていない貴重で大切なお薬です。

寄り添いながら、優しく優しく見守ってあげましょう。

透明な梅汁にならなくて白濁しても自然ですからね。

青・緑・赤・黒のカビが出たら悪玉菌です。

発見し次第、すぐ除去しましょう。

イライラしたり、妬み嫉妬のある人は何故か失敗しやすいようです(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4003-cac195b6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad