大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

陰陽遊び・コーヒー…6/11

こんばんわ、仕事の帰りに先生宅へ寄りました。

頂いたトウモロコシ、とっても甘くて瑞々しくて美味しかったです(^_^

一つは旦那様のお弁当の混ぜご飯にしてみました♪

最近お水を飲むようにしていたんですが、今日は珈琲にしてみました。

そしたら、右の顔面痛(帯状疱疹後の)がポロリと取れ、オシッコがたくさん出ました!!

毎日珈琲を飲んでいた時には気が付かなかった事に、気づけて良かったです(^^)v


コーヒーはマクロビ的には陰性!と位置づけられて避けていますが…。

あいベジ的には、「陰陽両極で体調により薬になる」としています。

上記の場合は

「コーヒー=炭=陽性=押し出す力」

により、尿が沢山出たりカサブタがボロリと取れる。

「お茶しようね」と行く店が、何故コーヒー屋さんで、日本茶屋さんでないのか。

何故、コーヒー屋さんがこんなに普及して受け入れられているのか。

面白いことに、マーケットの日本料理でない「カレー」「キムチ」の売り場面積が膨大で広いのか(笑)

こんな陰陽がイロイロなテーマで理解分析できると素晴らしい(^^)v

個人レッスンは、そんなこんなの宝石箱です(*^o^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/3998-d917270e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad