大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

個人レッスン・梅の実その後5/23

あい先生、月曜日は個人レッスンありがとうございました。

今夜は、処方的に特別に譲っていただいた三年物の梅の実1キロ。

その大量摂取生活で変わったかな?と感じた事の報告です。

まず3日間、梅の実を贅沢に沢山食べました。

残り10個程。

飽きてはいません(笑)

体調変化…3つ

①二日前から「どくだみ茶」の味が甘く感じ始めました。

あんなにエグくて我慢して飲んでいたのに、舌触りがまろやかに感じた。

エグい(極陰)→甘い(中庸)

以前の体は極陽→変化後に普通の陽性になったから(笑)

②子供が宿題をしなくても極端にカッとならない。

今でも頭には来ます(-_-#)

でも机をバン!と叩いて威嚇する程はカッとせず、後は帰宅した旦那に報告して叱ってもらおう!と思える思考になった(極陽性→陽性→中庸)

③味覚が繊細な甘味を感じる気がする。

昨夜、竹の子ご飯の素を作りましたが、どうも味が決まりません(*_*)

醤油?砂糖?何?と思いながら、両方追加して濃い目の味付けに。

子供達は残さずお代わりもしてくれたのですが、私は炊きたて白ご飯の方が甘くて竹の子ご飯は食べれませんでした。

前回作ったときは美味しくてパクパク食べたのに。

竹の子ご飯の素→
筍(極陰)キビ糖(極陰)
醤油(陽)厚揚げ(中庸)

白ご飯→(中庸)

やっぱり自分の体が普通の陽性になって極端な陰性がいらなくなった?

ご飯のお供に、胡瓜も丸かじりで2本…。

以前は胡瓜食後にアクの様な嫌な感じが残るので苦手だったのに、何故か甘くて河童食い(笑)

あい先生の「胡瓜河童食い!」が聞こえてきそうです。

エグさ(極陰)が甘味に感じる体に変わったことも改めて実感。

お通じはボチボチですが、以前より便意がハッキリしていて楽です。

梅の実効果有り!?と勝手に感謝しています(^O^)

次は月末~月初の生理始まり次第報告致します
m(__)m

夜分に失礼いたしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/3981-0ca1edba

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad