大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

マクロビ初級感想5/15

あい先生、たきみ先生、先日はありがとうございましたm(_ _)m

個人レッスンのおかげで、あい先生や皆さんの言っていることが分かり、今までで一番楽しい授業でした!

今までは何となく聞いていた授業でしたが、あんなに陰陽に絡めて分かったのは初めてです。

改めて、感謝いたします!

念願の炒り玄米の授業、人によって全然出来上がりが違うので、びっくりでした。

もちろん、同じ人でもその時の身体の状態によって、出来上がりが変わってくるのでスゴイですね!

白いお野菜達のスープは、醤油、塩、胡椒をかなり入れて初めて私好みの味になりました。

まだまだ陰性ということですね。

命のスープは、甘みがあって美味しかったですが、やはり醤油を足さないと完食できず、梅が美味しかったです。

その日の夜は、陽性の物を1度に沢山とったからか、少し頭痛がしましたが大したことはなかったです。

今回の授業で、初級の皆さんの近況体験を陰陽と照らし合わせながら聞いたり、先生の話をふむふむなるほどと聞けたので本当に楽しく、分かることが幸せでした(*^_^*)

ありがとうございましたm(_ _)m

さて、私のその後ですが、

今まで、醤油番茶ばかりでしたが、梅番茶にすることで美味しく飲めてます!

先日の外食で、欲張ってしまい、海老おろし蕎麦を食べました。

元々、辛い大根おろしを食べると気持ち悪くなることが多く、この日も気持ち悪いと思いつつ、もったいないと思い完食。直後に吐きました。

身体が、海老はいらないと素直に反応してくれました!

あい先生からも、おろし蕎麦だけでよかったのにね!と。

また一つ勉強になりました。

また、毎日子ども(3歳)が私の先生になってくれています。

日々、陰陽で食べているのです。

ある日の夕飯は、実家でお好み焼き。

桜海老、キャベツ、ねぎ、魚肉ソーセージ、山芋少しで焼きました。

あとは筍の味噌汁。

翌日、みかんと筍を欲しい欲しいで、軟便三回出ました。

ある日は、実家で五目寿司と鮭の焼いたもの、水ぶきキンピラ、ブロッコリー、キュウリかぶの漬物、筍のお吸い物を食べました。

翌日、イチゴ欲しい欲しい、白ご飯のみでパクパク食べる、きのこほうれん草うどんをよく食べました。

自分でバランスとってるんだな!スゴイ!

娘の反応も変わり、

手をつないでくれるようになった。

座って食べてられる時間が長くなった。

保育園お迎えのときに焦らすことなく、私のところへ来てくれるようになった。

素直に車に乗ってくれるようになった。

私が変わることで、こんなにも娘が変わってくれることに感動しています。

やっと、子どもについていけるようになり、子どもも母を受け入れる気になってくれたようです(笑)

引き続き、子どもは陰性食心がけ、私は陽性食を心がけています。

また個人レッスン宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/3976-9100365a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad