大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

タケノコごはん作ってみました5/4

あい先生 タケノコごはんのレシピありがとうございました~(^-^)

あい先生のML拝見後、今までの自分で作っていたタケノコごはんとは陰性処理の仕方や作り方が全く違って、ものすごく先生のレシピのタケノコごはんが食べたくなりました(*^^*)

先生からも「タケノコ取りにこれる?」と声をかけていただきました。

でも偶然ご近所さんから下処理までしてくださったタケノコをいただいて、朝開店と同時に油揚を買いにいって早速作りました♪

煎り玄米、胡麻油のレシピは見る前だったので自己流でしたが、今までのとは全然違って、味見のつもりが箸が止まらず(・◇・)

子どもたちの食い付きもまったく違いました!!

子どもたちはタケノコはそんなに食べないと思ってたけど、作り方の問題だったようで^^;

作りおきしようと鍋にどっさり作りましたが、ごはんに混ぜる前にどんどんなくなっていきました~(^〇^)
次にどこからかいただいた時には(笑)煎り玄米などでレシピどおりに作って食べ比べしてみます(^-^)/

わらびも一緒にいただいたのですが、下処理まではしたけど…

いつも酢味噌&胡麻くらいしか食べたことがなく(^^;

誰か美味しい食べ方ご存じないですかぁ!?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/3962-e84bef5c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad