大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

個人レッスン経過4/27

家族3人、体調不良限界であいベジ個人レッスン受講。

肺炎で緊急入院。

個人レッスン4回終了の方からの報告です。


あい先生、昨晩は緊急処方箋ありがとうございました。

咳=レンコンなどと世間が言われている民間療法が効かないのは、枝葉だけを見て判断していることなのだと納得です。

根本的に炎症の原因が、細胞が縮んでいるからか緩まっているのか、陰陽の法則を理解しないといけませんね。

先生のお話を聞くと今までの疑問に合点がいき、安心します。

肺炎治療時の、生理食塩水点滴使用後の化学精製塩のナトリウム排泄と天然の塩分補充の経過がすごいと思います(私は薬剤師です(^^ゞ)

「医学的処置は緊急処置で抑え込んだだけ。」
「本当に治すのは退院してから。」

とお聞きしてはいましたが、本当でした。

熱と呼吸ゼエゼエの息子ですが、ネギは効果的で、すぐに痰のからんだ咳が出て呼吸が楽になっていました。

熱も下がっています。

きちんと養生します。

今日の朝ごはんはいつもどおり、バナナとりんごすり下ろしを用意していたのですが、昨日作った野草入り味噌汁を欲しがり、野草も手づかみで全部食べてしまいました。

結構野草の香りがするもでしたが…。

もやしご飯も炊いたのですが、それもパクパク食べました。

試しに梅干し、味噌をなめさせると、嫌がらず口にいれてなめていました。

味噌のほうが梅よりいいみたいです。

用意したりんごすり下ろしはほとんど食べずに満足したように遊び始めました。

もやしご飯は上の子にもヒットで、梅干し、きゅうりのぬか漬けとともに、3杯も食べました。

「何杯でも食べれるね~、また作って~」と言っています。

陰と陽の絶妙のバランスを子供たちは本能で調節しているのでしょうか。

私の頭が追い付いていっていません(*_*)

下の子を外出させて、自分の考えが甘かったと反省です。

自分の陽性の頭と心を柔らかくしないとダメですね。

沢山の課題が見えてきました。

今後とも宜しくお願いしますm(__)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/3941-635551b9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad