大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

バンコクから4/8

あい先生 みなさん こんばんは
 
バンコク@江です
 
日本の友達から 桜便りが届くようになりました
 
やっぱり日本の桜は素敵ですね~
 
写真を見るたび 羨ましくなります
 
先日 静岡での最後のレッスンがあったとお聞きしました
 
いつも 遠くまでありがとうございました
 
先生と出会えて 本当によかった!
 
日本にいた時もそう思いましたが
 
タイにいる今 もっと強くそう思います
 
本当にありがとうございます
 
タイに引越して ちょうど1年になります
 
季節感のない生活に、まだ身体も気持ちも戸惑いながらですが
 
楽しく生活しています
 
先日 バンコクの料理教室の皆さんと
 
オーガニック農園に 梅狩りに行ってきました
 
片道 車で8時間。
 
梅を求め 2泊3日の小旅行です(*^^*)
 
タイの野菜は あくが強いのですが梅はその逆!
 
熟れているものは そのまま食べるとプラムかな?と思うほどでした
 
なんだか不思議です
 
今回は・・・
 
タイの梅とタイの塩で梅干し。
 
ヤシ糖で梅シロップを作りました
 
塩は日本の物と違い クオリティが今ひとつなので
 
みんなでごみを取り除く選別をして使用しました(笑)
 
タイでも梅仕事ができて なんだか感激!
 
出来上がりが楽しみです♪
 
長文の投稿でごめんなさい(^^ゞ
 
では また・・・
 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/3928-0e1b254f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad