大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

浮遊性こう丸陰嚢水腫・個人レッスン経過4/2

うれしいお知らせです(*^o^*)


1ヶ月前に長男の三才健診で、「浮遊性睾丸陰嚢水腫(睾丸が腹部から外に出ていない)」を指摘されました。

病院で検査してもらったい結果は、「何らかの原因により睾丸(タマタマ)が下まで降りてこない」「でも最近はそんな子も多い」とのことでした。

手術適応になるかどうか、「1ヶ月間様子をみて決めましょう」とのことでした。

一ヶ月たった今日、長男の診断結果が出ました。

その間、母親の私にできることは、「時々睾丸を触って、どの位置にあるか確かめることだけ」と言われました。

1ヶ月の間に「食べ物でどうにかならないかな」と思い、あい先生に相談させていただきました。

あい先生からは、「本来、外部に出ているタマタマちゃんが、体の中心の臍に近づくということは求心力の力が働いている」「陽性化しているだけよ」とのことでした。

処方は陰性の食事(アポロ酢、柿酢、麦飯、ジャガイモ モヤシなどの陰性野菜、果物、うどんなど主食も麦を取り入れるなど…)
動物は1ヶ月一切カットするつもりで。

で、1ヶ月間長男は喜んで食べてくれていました(特にニンニクスープのカレーうどん、柿酢シャーベット 、アポロ酢&豆乳などが気に入りました)

3週間を過ぎた頃から、睾丸がきちんと下まで降りていることが多くなったと実感できました。

今日が再診で、エコー・触診としていただき、医師からは、「今の時点で手術の必要はない」「次は小学校上がる前に確認してください」との嬉しい結果となりました。

体の陰陽の仕組みが体験として理解でき、食事との繋がりに驚きました。

主人や両親も安心してくれました。

先生ありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/3918-0509e2f1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad