大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

解毒祭・個人レッスン経過4/1

あい先生、皆様夜分遅く、すみません。

やっと、陰性化した夫と子供達は、早々と寝てくれました。

私はのんびり片付けしながら、勉強タイムに入ります。

先生、よろしくお願い致します!

()内に陰陽を記入してみました。

体がだるく重い(重い、下がる:陽)肩甲骨(体の上部、腎臓:陰)
まわりの痛み(まわり:陽/痛み:陽)
右側(陽)脇内側(脇:陽/内側:陰)痛い(陽)右側頭痛(右側:陽/頭痛:陽)右目腫れ(右:陽/目:肝臓で陽/腫れ:陽)て痛い(陽)

ネギ入り生姜スープを食前/ネギは生?

→生で、お湯を注ぎました。
椎茸スープの方が好みのようでした。

辛味野菜(陰)、(玉葱・ネギ・セロリ・生姜・ニンニク・ハーブ・香辛料)の料理がオススメ。

例えば、

玉葱胡麻和え/フライパンで大量の玉葱をでっかくカットし微量の塩を振り陰性飛ばし(もしくは小匙1程度で蒸し煮)/擦り胡麻()大量+醤油で味付け。

シャリシャリ感(陰)がある方が喜ぶかもね(笑)

胡麻は油が詰まった血液を溶かしたり、カルシウムがイライラを防ぎ生理痛の特効薬的。

2、3日おいても旨味かましてGOOD!!

なので常備菜として一度に沢山作り置きしましょう。

→たくさん作ります!だけど、子供がたくさん食べちゃいそうですね(@_@)

険悪にならないように動物少量使いGOOD!!爆笑

→仕事している夫に動物抜きは、酷かなあと思います。

今まで減らすことさえ、出来なかったのに・・・。

やっぱり家族が大事なんですね(涙)

以下の()に「陰性=ー」「陽性=+」としてあてはめて下さい。

鶏肉(+)生椎茸(-)かんぞう(-)の酢(-)味噌(+)和え、ナス(-)の炒め(+)もの、焼酎(-)(水割り(-))麦(-)

もっと焼酎飲ませてあげてね/爆笑

→夫、喜んでいました。

だけど今日は、ご飯の方がおいしいと言ってお酒は少量で終わりました。

今日は麦ご飯、カレイ煮付け1/2、お刺身少量(どうしても食べたいと言ったので)、生ほうれん草のにんにく和え、野ぜりの酢味噌和え、トマト、タケノコとしいたけ炒め
でした。

食後に、またまた頭痛がやってきて、やっぱり今日は、動物さんが多く、お酒が足りなかったのかなあと思いました。

便重く(+)沈む(+)柔らかめ(-)

果物は、好んで食べない夫/果物以上の陰性が必要と読みます。

甘(-)辛(+)茄子(-)のオランダ煮大量作り/茄子5袋分/爆笑

→ご飯、すすみそうですね。

私も久々に食べたいです(^_^)v

単品で喜ぶものをみつけてあげる→あなたが楽ちん/爆笑

胡瓜(-)山盛りのポテト(-)サラダ

トマトの甘酢サラダ+冷や奴

胡瓜擦りおろし+塩+胡麻油たっぷりの冷やしぶっかけうどん・そうめん・麦ご飯。

セロリと生姜のキンビラ。

ニンニクや玉葱の天ぷらやフライ。

あれこれ考えるとワクワクします(^^)v

→あい先生、アイディアたくさん、ありがとうございます(*^▽^*)

毎日スーパー通いで、野菜大量買いしてます。

今日もあれこれ作り、子供には同じ食材で味付けをかえたり、味付けは同じで食材をかえたりとアレンジしてみました。

子供達も麦ご飯、おかわりしていました。

娘は、1日2回も排便、夫は鼻血と見ていてワクワクします(笑)

私も1日3回も排便しました。

家族みんな解毒祭りです(*^▽^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/3915-c5ab40a3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad