大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

足の痛み経過(陽性体質)3/27

先生、お陰さまで長女の足の痛みが今朝から治って、ようやくいつもの長女に戻れました!!

先生のおっしゃる通り「太ももの痛み」は少しづつ下がってふくらはぎくらいまで続き、夕方から夜にかけてが一番酷く、夜中も何度も目をさましなき続けました。

処方通り、椎茸スープ、トマトジュース、あんこを食べさせ、枇杷の新芽も摘んでお茶にし、飲ませました。

足にはこんにゃく冷たいシップ、キャベツシップをしました。

それでも痛くて泣いているので、義母から病院を勧められ、小児科に行きました。

でも走ったりできているので熱による筋肉痛と診断され、痛み止めくらいしか方法はないと真剣には取り合ってくれませんでした。

その夜スイカを買って、白い部分を足に貼りスイカをパクパク食べ、それから急にぐっすり眠り、翌朝からすっかり元気になりました。

治るまで5日くらいかかり心配しましたが、先生からの処方があったお陰さまであわてることもなく淡々と手当てしてあげることができました。

最後はスイカに助けられ本当に治って良かったです。

ありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/3910-b9436505

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad