大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

個人レッスン経過

もうすぐ、ちびっこ豚鼻ちゃん卒業の気配のママです(*^o^*)

先程はありがとうございました!!

大根リンゴおろしのおっぱいでスーッと眠りました。

今日の経過です。

今日はびっくりすることが起こりました。

幼稚園の送別会でマクロビのお弁当をいただきました。

見た目はすごく美味しそう!

でも良く観察すると、おかずは茶色のものが多く、う~ん 陽性っぽい…。

陰性食品で解毒中の私の体には、「あんまり要らないかなぁ」と思い、玄米のおにぎり(黒ゴマや黒豆、小豆、味噌いり)を二つと、具沢山のお味噌汁、生の菜の花ひとつ、酢漬け!?のみいただきました。

久しぶりの玄米ご飯は懐かしくて美味しくて、よく噛んでいただきました。

そしてそのあと次男(生後4ヶ月)がお腹を空かせたので、いつものように授乳しました。

その後、寝ませんでしたが、気にせず、その内グズってきたのでおんぶしました。

が、もぞもぞ落ち着かなく動きだし、いつものようにすんなり寝ないのでオムツを変えてみました。

おしっこのみで変わらず、その内寝るかなぁと車に乗せましたが泣き止まず。

おんぶでも暴れ、ようやく私も玄米かなぁと気づき始めました。

帰宅しても、眠いのに寝れない様子に、陰性のおっぱいを飲ませようと思い、アポロ酢、米酢を原液でコップ二杯がぶ飲みしました。

いつもは酸っぱくて少しずつしかのめないのにとても美味しく感じました。

そのあと授乳しましたが、まだねぐずり、う~んと考えてもわからなかったので、あい先生に電話しました。

食べたもの、症状をはなし、いただいた処方は、

①熱がこもって汗をかいているのでシャツ一枚にして首に冷たいこんにゃくシップ(おんぶしてるので顎に)

②大根おろし&リンゴおろし&レモン汁たっぷりを食べる。

で、やりました。

服を脱がせたついでにオムツを変えると(・・;)))

見事なオムツかぶれ…(T-T)

二時間くらい前まで何ともなかったのに…。

おんぶして、顎首に冷蔵庫から出したてのこんにゃくをつけると(室内は12度)びっくりしたのか、ウッウッとなりましたが、すこしづつ落ち着いてきました。

で、私は大根リンゴレモンをどんぶり鉢いっぱいにガブガブいただきました。

そのあと次男はうとうとし始め、授乳後はスーッ・カックンと、いつも通り7時に寝てくれました。

美味しくて体にも良さそうなのに、玄米恐るべし(汗)

そして先生、いつもながらお見事ですm(__)m

1ヶ月程前から解毒中で陰性食品のみなので体が敏感になっているかもしれません。

が、子どもの素直さには驚かされます…。

お母さんが無知でごめんね…って思いました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/3901-5c5af109

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad