大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

咳タン・子供の様子2/24

あい先生、皆様おはようございます!

久々のSIC水のお風呂に入り、今日は髪もしっとり落ち着いています。

そして、他にも料理方法などお電話で教えていただき、本当にありがとうございます(^-^)

夫の実家からたくさん頂いた蕗の薹、早速おやきにして食べました!

残りは味噌にして、冷凍保存します。

昨日はあい先生に、昆布はとろろ昆布がいいかもと教えていただき、せっせと食べました。

そして油ものもとっていいよ~と言っていただき、夜に椎茸フライを食べました。

あいベジ流でカリッと仕上がり、夫と子供は豚カツ、私はしいたけで十分満足させてもらいました。

3ヶ月の赤ちゃんには、またまたおもしろい変化がみられたので、お知らせします。

*私の食事

〈昨日 朝〉

ごはん
白野菜にんにくスープ(キャベツ入り)
かぶ、セロリの浅漬け
蕗の薹みそ
バナナ1本

〈昨日 昼〉

うどん(きゅうり、ネギ生姜醤油)
ごはん
昆布

〈昨日 夕〉

ごはん(とろろ昆布)
しいたけフライ1ヶ
キャベツ、トマト
白野菜にんにくスープ
蕗の薹おやき

〈間食〉

昆布 2×2センチ  12時
干し柿 1ヶ    13時 
とろろ昆布     17時
イチゴ小 3ヶ   20時 

*赤ちゃんの便

昨日、昆布を食べたあとのおっぱいを飲み、トロっと粘りのある半透明のおりもの状の便がたっぷりでる。

糸のような黄色の便もまじる。

海藻の匂いがする。

夜間、2回便あり。

粘りのある黄色の便。匂いは、ほんのり泥臭さあり。

2回めは、緑色の便がでる。

ややお尻がかぶれて、全体が赤くなる。

*赤ちゃんの様子

たまにケホケホ、オエーといった咳あり。

痰の絡みは減る。

日に日に咳は改善傾向。

昨晩、子供をSICのお風呂にいれていた夫。

赤ちゃんのおならってこんな臭い匂いした?と言っていた。

確かに、昨日はおっぱいを飲んでいる間も、おならをよくしていた。

今朝、両目の目脂↑ 鼻水↑

普段は、左向きにしか寝ないが、昨日は右向きで寝ているのを発見!

とろろ昆布の陽性で押し出されたのか、昨日は赤ちゃんの便から油の排出がたっぷりありました!

椎茸フライの油でしょうか?

私が食べたものがおっぱい経由でこれだけも便が変わるのですね。

今日も朝からよく寝ています。

ありがたいです。

本日もよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/3877-e5e1b275

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad