大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

子供の咳・おっぱい管理体験談2/21

あい先生、皆様おはようございます!

今日も朝、農協で季節のお野菜をたっぷり買ってきました!

この機会に、家族みんなで毒出ししちゃいます(*^_^*)

昨日からの私の食事と子供の咳について、ご報告させていただきます。

*私の食事

〈昼〉
うどん1玉
にんにくスープ(ジャガイモ、大根、玉ねぎにんにく、みそ、生ネギ)

〈夕〉

ご飯
蕗の薹みそ
白野菜スープ(ジャガイモ、大根、玉ねぎ、みそ、生ネギ)
わさび菜のおひたし

〈間食〉

14時 生きんかん3ヶ
16時 サツマイモ1本
20時 りんご1/4ヶ

〈朝〉

ご飯
蕗の薹みそ
大根の葉の佃煮(みそ、てんさい糖)
にんにく白野菜スープ(ジャガイモ、大根、玉ねぎ、みそ、にんにく、生ネギ)

*子供の便

昨日の朝3回、夕方1回、今日の朝1回

便の回数減り、今までずっと治らなかったオムツかぶれが治る

夕方の便:黄色で、ややねばっとしている
朝の便:黄色で、ややねばっとしている

*子供の咳

昨日の夕方にとても苦しそうな咳をする。

オエーと、もがくように泣く。

口からねばっとした唾液?痰?を出している。
夜間も少し咳あり。

朝からはほとんど咳なし。

両面に目やにがでている。

以上です。

赤ちゃんが苦しむ様子を見たことがなく、心配になりましたが、昨日は病院で異常なしと言われたため、落ち着いてみることができました!

今日は、セロリや椎茸など購入したので、取り入れてみます。

陰性野菜をなるべく味付けや調理法で、陰性をとばして食べています。

子供の様子と、私の食事が直結していることをすごく感じます。

陰性食で、今日絞ったおっぱいも青白いいいおっぱいでした。

今まで両方のおっぱいを飲んでいたのに、今は、片方で満足してしまいます。

あい先生が、おいしいおっぱいには栄養のないものを食べる!は本当ですね。

ありがとうございます(^-^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/3869-89a06059

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad