大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

初級受講して1/16

あい先生、妙君さん、皆様こんにちは(^v^)

石川/長です。


あっという間の5カ月間でした(>_<)

最初は長いなあ~とじれったい気持ちも在りましたが、

じっくり学びそれを自分の生活に取り入れる事が出来て、とても良かったと思います(*^_^*)


1.陰陽対比 
トマトにも色々種類があり、そこでも陰陽が変わってくる事。

玉葱一つの中にも陰陽がある。 

至る所に小宇宙が散らばっている様で、何だかワクワクします

もっと陰陽の事が知りたくなりました!


2.玉葱フライ カット3種類
カットの仕方一つで、見た目、作業のしやすさ、食べやすさ、火の通りやすさが違う事に気が付きました。

食べてくれる相手、時や場所などで変えられる様、心が配れる人になりたいと思います。

揚げ物が苦手な私は、衣の付け方や油の切り方がまだまだで、まずは上手に揚げれる様にならねば…(-"-)


3.簡単ひと鍋料理

ひと鍋料理で6品、+水餃子、座布団揚げの煮物でパーティ料理(^O^)/

あっと言う間に出来ていました(^^ゞ そんなに難しい事はしていないのに、こんなに色んなバリエーションで

無駄も無い、もちろん美味しいっ!

いつも難しく考え過ぎなんですね~私。もっと力を抜いて楽しようっと(^_-)


あい先生、妙君さん、お世話役を引き受けて下さった香さん、ありがとうございました(●^o^●)

メンバーの皆さん、一緒に学ぶ事が出来て幸せでした。

また中級でお会いしたいですぅぅ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/3838-cf8c73a8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad