fc2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

はい、そこのアナタ・炒り玄米12/3

そこのアナタ、その手を止めて☆

炒り玄米を、日々のお料理に活用していますか?

そう、「命のスープ」の素の、あの、炒り玄米。

46都府県に放射能が飛来蓄積だと。

声を限りに叫んでみても、逃げることも、除去することもできない。

だったら、「解毒」「分解」「排泄」すればいいじゃない(^_-)-☆

アクやエグミが一瞬の内に飛ぶ、旨味に変わる。

煮出した上澄みスープのスプーン一杯が、末期ガン患者を元気にする。

日常の滋養スープに。

一番、放射能の被害にあいやすい、未来を担う子供達にも無理せず摂取出来るのが良い。

もちろん炒り玄米は「非常食」には必須で大活躍。

常温・軽いし酸化しにくい、火も水もいらない、そのまま食べられる。

上手に作れば半年は大丈夫。

一人350mlペットボトル一本は常備したい。

日常は、小分けしてバッグに忍ばせるのである。

あい流マクロビでは、胃腸が修復するまでは玄米は無理の無い範囲で静かに摂取するのみ。

だから、お料理のそこかしこに炒り玄米が大活躍するのですよ(^ー^)

炊いた玄米と違って、丁寧に作られた「ふっくら炒り玄米」はアルファ化(糊化)しやすく、胃腸に負担がかかりにくい。

またとない「逸品」なのです(*^o^*)

無理して玄米を食べるより、出来ることから始めましょうね(^ー^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/2157-e89c8964

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/