FC2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

感想4/30

素直・正直・真面目。

ハイと言う素直な心。


先生こんばんは。

3回目基礎講座の感想です。

先日も貴重な講義をして頂きありがとうございました。

先生から自分の病気の症状を陰陽でチェックするようにとの宿題を与えてもらいました。

症状自体はなんとなく分かっていましたが、陰陽で当てはめると、自分の症状が極めて陽性なんだと気がつくことができました。

時間が足りず便利家電に頼ろうとしていたのですが、先生から圧力の話を聞けて、家族をますます陽性化してしまうことを知り、時間がたりないのは自分のせわしさ(陽性)のせいだと気がつくことができてよかったです。

さらに、子どもは煎餅、旦那さんには塩抜きし真逆の事をしていて、どの体質、どんな感情のときに何を食べたらいいのかの陰陽をきちんと理解することが大事だとわかりました。

今回の講義でようやくスタート地点に立てた気がします。

身体の細胞、血液が要求していることを理解し、まずは子どもにバナナを好きに与え、旦那さんに好きなだけ梅干や漬物を食べてもらいます!

そして味付けも濃くして旦那さんを元気にします!

教えて頂きありがとうございます!

また、陽性の私でもできるおやつレシピもいくつか教えてもらいました。

どのレシピ本よりも優しく簡単にでき、この優しいおやつを持たせれば、安心して子どもを祖父母に預けることができます!

大きくなっても苦労しない我慢強い子に育つよう、環境を作っていきたいと思います!

食事を変えてから2ヶ月経ちました。

病気の数値が良くなり、出ている症状も落ち着いてきました。

先生の肺が膨らんだことも知り、食事が変われば体も変わるということを、自分の体でも目の前の先生の体でも教えてもらいました。

つい無農薬野菜のほうが、、と思ってしまう自分がいます。

が、先生からみんな愛情をかけて野菜を作ってくれていると教えてもらい、自分の考えが間違っていたことに気付きました。

旦那さんは暑くても寒くても草むしりに水やりにと、たくさんの愛情をかけて野菜を育ててくれていました。

改めて旦那さんや親戚近所の人にたくさんの感謝を伝えたいと思いました。

今年は、美味しい漬物に梅仕事で忙しくなりそうですが、それを楽しめる良い陽性さんが発揮できるよう食事を変えて行きます!

20年ものの幻の梅のお薬もとても感動しました。

わたしの体に必要なものを考えてくださっていたことを知り、とても嬉しく感じました。

ありがとうございます!

先生、ゼロから出発のこんな私に、食事だけではなく生きるために大切なことを学ぶチャンスを与えてくださり、本当にありがとうございます。

長文、まとまりない文章で申し訳ありません。

読んでくださりありがとうございます。






 | HOME |  »

Calendar

« | 2021-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/