FC2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

娘の成長6/6

食べ物で変わる娘の心の成長。

大東は嬉しい(´ 3`)

一日も早く、人様のお役にたてる娘になりますように。

ご両親の体調を整えてあげられますように。


先生すみません。

昨日久しぶりに母と電話した時、年相応に具合悪くて、父と湿布の取り合いをしていると。

詳しくはわかりませんが膝、くるぶしの痛みと腫れがあるようです。

今日は玉ねぎ採りだったと。

毎日の収穫に家事に当たり前だと感じました。

毎日することあるから元気にしていないと、と言っていました。

さっき話した時、疲れた声でした。

疲れたからもう寝るよと。

心配かけないように生活しないと後悔するなと思いました。


そんな体で娘の為に荷造り。

あれこれと見繕い四方から買い求め、食べやすいようにまでして加工までして送って下さる。

足を向けてねむれませんよね。


痛みと腫れは、関節に古塩が蓄積しているからです。

蒟蒻冷湿布(板蒟蒻を6枚くらい用意して寝る前に常温の袋のまま痛い患部の裏表に張り付けバスタオルで巻く/踵なら捨てる寸前のビロビロ靴下を履いて止める/当分使えます)

キャベツの捨てる外葉があるなら3枚重ねて貼る(上記同様)

日中は動くので冷やす湿布を。

玉葱・生姜・ネギ・にんにく・みょうが・ジャガイモ・柑橘・レモンを今の3倍の多用。

痛みの元の古塩を溶かします。

試してみる価値はあります。

あとは、娘のあなたの日常の親への心がけしだいです。

あい先生からメッセージと明記して、メール送信してあげてね(´ 3`)

生姜がたっぷり入った薄味の玉葱味噌、を大量に作りCOOL便で送ってあげるのも良き良き(´ 3`)

それくらいしてさしあげてもバチは当たりませんよね(о´∀`о)

 | HOME |  »

Calendar

« | 2020-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/