大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

やり取り・頭痛その後・生徒さんより8/31

西洋医学で原因不明な頭痛の経過観察2です。


先生、昨日Kさんがしぐれみそのふりかけ作ってくれました。

さらさらで味も濃すぎず、食べながらありがたくて涙ポロポロ溢れました。

昨日はなるべく腸に負担かからないように、味噌汁かけご飯、ごま塩、梅干しかけごはん、味噌ふりかけごはんをおなかが空いたらよく噛んで食べました。

午後から痛くなってきたので、梅干しを1つ舐めながらエネマ一回だけしたら痛みはぬけました。

あとは柿酢、レモン汁、アポロ酢を飲んだり、そのあと味噌、梅干し、味噌ふりかけを舐めたりして調整すると、昨晩は痛み自制内で薬を使いませんでした。

小豆を潰してあっさりの水羊羹を作って食べたら美味しく食べれました。

動物や蛋白を切って腎や腸に詰まりやすいものも避けるとだいぶ楽になるのがわかりました。

昨日は久しぶりに実母にも連絡して体調のことを伝えました。

やっぱり心配してくれ、都合を見て来てくれるそうです。有りがたき母です。

ブログ見ました。
土鍋でニンニク生姜たっぷり、夏野菜の残り要り玄米をたっぷり入れた中華丼を作ろうと思います。肉は入れますが、私は汁ベースで柚子胡椒があったので辛くしてご飯にトロトロをかけて食べようと思います。

小さなこつこつ 大事なんだと気づかされました。


素晴らしいね(*^▽^*)/

痛みの経験は堪え難いものです。

経験したものにしかわかりません。

しかし、アトピーの絶え間無い痒みはもっと壮絶。

頭が狂う様。

共に食事(ナトリウムとカリウムの陰陽調整/チャラ食い…)。

何より、体毒を血液ガスとして再吸収させない腸洗浄エネマ。

実行実践体験あるのみ。

より確実な答えが見えてきます。

支え合う仲間は大切!

イバラの道を歩んだ孤独な先駆者の恩恵を大切に進めましょう。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad