大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

体験談(頭痛)7/1

がんばりやさんの旦那さん。

暑さと仕事のし過ぎの慢性疲労=極め陽性症状

2件の病院受診も原因不明・旦那さんの頭痛その後


あい先生、おはようございます。

先日は、久しぶりにお電話でお話することができ、とても嬉しかったです。

あい先生から教えていただいたことは、全て的を得ていて、すごいと思いました。

昨日は、旦那さんの寝室の掃除、片づけをしました。

こんなにホコリだらけで、蒸し暑い部屋で我慢していた旦那さんに申し訳なく思いました。

枕やシーツなど汗まみれで消耗していたので、ニトリへ買物へ。

ニトリには、いろんな商品がありワクワクしました。世界が広がる~。

枕やシーツなど新調し、エアコンのある部屋に布団を運びました。

夜に旦那さんが帰宅。

頭痛がひどいため、残業時間を短くしてほしいと職場の上司に話したところ、上限を自分で決めて働くよう言われたそうです。

本当、良かったです!

夕食にすいか、ソーメンなどを旦那さんに出したところ、「食べるとすぐに眠くなるから」と少量しか食べませんでした。

37℃のお風呂を沸かし、「ぬるいお風呂にゆっくり入ってね」と伝えたところ、ゆっくり湯船につかっていました。

夜はスヤスヤと心地よい寝息が聞かれ、ほっと安心しました。

あい先生から教えていただいたこと、今後も取り入れて続けます。

ありがとうございました。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad