FC2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

中華麺を食べる会に参加しての感想9/16

あい先生、皆様こんばんは。

台風の被害にあわれていませんか?

本日は山さんの御宅で中華麺を食べる会が開催されました。

静岡は、午前中は台風が近隣都市を直撃しており、大雨と強風に見舞われて中止かと思われました。

しかし、開催時刻を1時間ずらすことで 台風が通過後に無事開催されました。

山さんのこの臨機応変な対応には正直、頭が下がるばかり・・・。

極陽と極陰体質の私は楽しみにしていた中華麺の会が中止になるのではないかと、台風にイラつき(・◇・)

次に、自然現象すらコントロールしようとしているワガママな自分にひどく落ち込み、朝からソワソワしっぱなしでした。

そんな中、山さんは状況を冷静に判断し対応され、平然としておられました。

神々しいってこういう事を言うのでしょうね。

今の私には眩しく映ります。

そこでまた自己嫌悪!

そんな情緒不安定な状態での中華麺を食べる会への参加でした。

お料理の内容は次回参加される方への楽しみが減ってしまうため詳しくは書けません(笑)

が、中華のイメージを覆すシンプルでとても優しいお味o(^▽^)o

先輩方のあいベジ情報に、お互いのプライベートな話にと大いに盛り上がり、時間が過ぎることの速いこと。

帰りの車で、ふと、良くも悪くも今の自分を受け入れられる穏やかな気分に浸っている。

眩しい夕日を見ながら、山さんのおもてなしとご両親のお人柄に胸もお腹も一杯になった一日でした。

縁あって、ご一緒させていただけた皆様にも感謝しています。

今日も幸せだな~(*^o^*)

最後にもう一度、朝から長時間に渡りお世話して頂きましたご両親と山さん、ありがとうございました。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2013-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/