FC2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

ひと鍋クラス「おもてなし料理」感想 京都/鈴・12/11

あい先生、みなさま、こんばんは。

夜分遅くに失礼します。

きのうのひと鍋クラスの感想です。

今日は北山先生の講師デビューの日に参加することができて、ラッキーでした(^ω^)

北山さんの語り口(笑)は大阪弁のユーモアがあって、とっても楽しかったです!

いつも言われることでも(調味料、塩加減、ゆで汁の話etc.)…、先生が変わると改めて新鮮な気持ちで聞くことができて、改めて勉強になることが大変多かったです。

北山先生、ありがとうございました*\(^o^)/*

おもてなしメニューはリースサラダを始め、どれも彩りが綺麗で「食べたい!」「楽しい!」気持ちになりました。

盛り付け含め、改めて見た目の大切さを実感しました。

今日のヒットは「豆腐のチーズケーキ風・特別オーダー・レモン汁どっぷりがけ!」笑

家に帰ってから丸山先生にいただいたネギで酢味噌和えを作りました。

出来上がりから数時間置いて食べてみたところ、味がまろやかになって、とても食べやすく感じました。

あい先生のレシピも作ろうと思いましたが、

お腹が空きすぎて断念…

かわりにネギの酢味噌和え+絹豆腐をお椀で混ぜて、レンジでチン!

おいしいおかずになりました♪

最後に、今日の片付けを全部していただいた北山先生、丸山先生、みささん、

本当にありがとうございましたm(__)m

«  | HOME | 

Calendar

« | 2012-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/