FC2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

7月熱海セミナー報告7/27

6月に続き、7月のセミナーにも参加した仲です。

今回は、癒しの涙や、感動、反省など、1回目よりも内容が濃いものになったと感じます。

私は、あい先生にずいぶんと甘えてきていたんだなと反省しました。

7月のナチュラル後アフターでも「してもらうことばかり考えてるからダメだ」と教えていただきました。

これまでも、たくさんの時間をもらってきましたが、聞いているようで理解していない、実践してるようでしていない。

セミナー中も、1口100回噛みもままならず、いつもの早食いの大食いになってしまったり。

一つ一つの動作に移るのがおっくうだったり、中途半端な私を見捨てずにありがとうございました(>_<)

熱海に行く前に左肩から背中、そして胸のあたりに広がり始めたへルペスみたいな湿疹の群衆。

それが食事や、腰湯、ドクダミ風呂などの相乗効果でしょうか、セミナーの3日たって気づくと湿疹は治まっていました。

セミナー前の5日間ほど続いていた足首から足の甲のむくみもありませんでした。

稲垣先生の腸もみで、私のサラミ便が動いてくれたのがうれしかったです。

持参した洗腸キットで、初の洗腸をしてみました。

木ちゃんみたいに宿便は出ませんでしたが、それでも次の日に腕、足の皮膚がすごい勢いでむけていきました。

今の自分の皮膚の状態が、腸と同じ状態だと教えていただいてたので、やはり、腸をキレイにすることで皮膚も良くなっていくのかもしれないなと自分の体で感じることができました。

3人の先生方の存在感、厳しい言葉もやさしい言葉も愛情深く、とても心に響きました。

帰りの新幹線の中で、先生指示のコーヒーと、お昼のお料理を詰めたお弁当とたきみさんのクッキーとを前にして幸せ。

そして隣には、処方箋をがんばる小柄な木ちゃんがいて、なんだか幸せだな~と思いながら帰ってきました。

これからの日常に流されないように、素直に実践していきたいです。

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 | HOME |  »

Calendar

« | 2011-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/