FC2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

生徒さんより5/14

ただいま妊娠中/医療従事者の生徒さんからの、うれしい便りです。


ごぶさたしておりました。

経過について、ご報告させていただきます。

甲状腺ホルモン剤内服については矛盾を感じたので、結局飲んでいませんでした。

なのに昨日受診してきた結果、甲状腺刺激ホルモン値は正常範囲内に戻っていました(*^_^*)

今回は当日採血の結果です。

医者からは「お薬がよく効いていますね。」「もう少し下げた方がいいので、お薬を増やしましょう。」と言われました。

お薬無しで下がったのに‥と思いつつ、笑みが止まりませんでした。

実際、今の状態でさらに薬を増やすことに、矛盾を感じます。

なのでこれまで通り、お薬無しでマクロビ処方箋を続けていきたいと思います。

あい先生のおかげで、自信を持って自分の身体と向き合うことができました。

ご指導ありがとうございました。

そしてタキさん(バセドー氏病をマクロビで3ヶ月で快癒)、品川さん(生後10日の赤ちゃんが甲状腺異常の診断後一年で快癒)、ご助言ありがとうございましたm(__)m

陽性食→陰性食に切り替えてから生じた変化は、多々ありました。

体内に残っていた陽性さが少しずつ出てきて、面白かったです(*^_^*)

食事は五分づきご飯に陰性メニューが中心、タキさんのレシピを参考にさせていただきました。

きゅうりがあまり好きではなかったのですが、食べるようになりました。

右唇に口内炎ができて、治りました。

当初、枇杷葉は左の副腎部位が黒焼けしてましたが、いまは普通に乾く程度です。

頑固な便秘が治りました(*^_^*)

疲れが出にくく、楽になりました。妊娠前みたいに動けます。

マイブームは、お仕事後に椎茸出しでいただく冷やし素麺!

暑くて疲れた日ほどおいしく感じます。

醤油を少々加えたり、おろし生姜を加えたりしてます。

冷やし素麺をいただいた後、仮眠するのが至福のひとときになっています(*^_^*)

これからも暑い日が続きますので、上手に陰性食と付き合っていきたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。ありがとうございましたm(__)m

東京/けいこ

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/