大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

生徒さんより/濃いです(笑)

先生、皆様こんばんは。

石川@タバスコ1号です。

昨日は、初級テスト。

テストという言葉…何年振りでしょうか(笑)

実技では、監視員の様に「ビシッ」と先生に見張られるのかと思いきや、ヒョイと先生は教室から出て行き、生徒達だけで…

しかもワイワイと…

なんだか腑抜け(*_*)(笑)

これも、あい流なのかしら(^o^)
「胡麻塩を焦がしたら、あなたは陽性って絶対言われるわ~」なんて思いながら炒ってた為か、見事におかかふりかけの出来上がり~(ガビーン(^_-))

先生チェック→ちょっと焦げてるね、コレ誰の?→私です→陽性だね→やはり指摘され(汗)

しかし、炒り玄米は誉められ、ほっ。

筆記も、朝から問題用紙配られてるし~、テスト前に問題見ていいの?

先生、またヒョイといなくなるし~

カンニング出来るじゃん!(しませんけどネ)

またまた腑抜けの私(*_*)あい流!?(~_~;)

答え合わせの陰陽理論…

「こうやって見ると解りやすいのよ」と、先生は陰陽表をヒョイと縦に。

私→このちょっとした裏技?(笑)に、とても感心致しました!!

縦にして見てみよう!なんて思いもしなかった…

ぅわっかりやす~い(喜)

ぅ覚えやす~い(^^)d

ちょっとモノの見方を変えてみる→世界が広がる!

スバラシイ☆コチコチの脳みそ、まさに陽性?

柔らか~く柔らか~く。

今度、新聞を縦に置いて読んでみようか…何か思いがけぬ発見があるかも(~_~;)

お昼の先生の賄いカレー。

スパイシーで美味しかったです。

じゃが芋のモッチリ感が◎。

鼻水はいのっちさん同様、グスッとすすった程度で…ティッシュ不要…陽性(--;)

アフターでは、先生にOリングテストをしていただきました。

動物達は不要、例の梅干し断食でのお茶も不要(笑)、レモンや、生姜いっぱいの言葉に必要との反応…陽性(--;)
先生は、ハンドパワーまで備えていらっしゃるの?

マリックならぬ、あいリック?目をパチパチ。

ただ唖然とするばかりの私でした。

そして、先生を助手席へ案内し、夜のアフター「カレーのお店」まで運転。


先生:運転好き?
私:はい。好きです。1人でどこでも行きます。
先生:ハハハー
私:えっ?陽性ですか?
先生:(ニンマリ笑って)はいっっ(^○^)

またまた陽性要素追加(TT)

お店に入り、先輩方と同席し、カレーと大量のナンと注文(笑)

美味しかったなぁー。

昼・夜カレーでも、どんどん入っていきました(笑)

ここでも、鼻水はジュル…程度。

身体も熱くなったが、すぐ冷め…

またも陽性と指摘(TT)

この日だけで、いくつもの陽性達が顔を出し、まだまだ抜けきれていないことがわかりました(汗)

また、先生の貴重な濃いお話を聞かせて頂いたり、自分の結婚や父のこと…迷いに対しての良きアドバイスを頂いたり(ここぞとばかりに質問)。

先輩方と食事を共にさせて頂き、良い時間を過ごさせて頂きました。

そして、この初級教室に入って本当に良かったなと思っています。

こんなに心地の良い人間関係は、遥か…十数年前の…学生服が似合っていた頃以来ではないでしょうか(^^)

すべて、「引き寄せ」なのだとしたら…

あい流マクロビ恐るべしでございますm(__)m

授業に通う度に、もっと色々知りたいと思う心。

自分の心と身体に耳を傾け日々過ごし、陰陽の理解を深めていきたいです。

勉強が楽しいなんて…♪

これまたスバラシイ☆

初級の皆さん、これからも一緒に助け合って頑張りましょうね(^-^)v

長文、失礼致しました。

ありがとうございました。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2010-11 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad