FC2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

4/8秘密の玄米その後17日目の報告です

おはようございます!

17日目の報告です

7時 ぶつき米100g、わかめの味噌汁
/了解

11時 リンゴコンポートとレーズンの食パン半分、水50
/了解

12時半 赤飯200g、?ほうれん草の白和えたっぷり、リンゴのコンポート少し、コーヒー50CC
/了解。?good。

14時 白湯150CC
/了解

16時 甘夏ひとつ
/了解。good。

18時 ?筍ごはん400g、?摘み菜のお浸し、摘み菜のごま和え
/了解。?good。

排便2回(午前中は40センチほど、沈む(前日の赤飯だから?)
/了解(笑)

午後は20センチほど、浮くミカンなど食べたから?)
/了解。good。

尿8回
/了解

魚肉など、(特に魚)は食べたいと思わず、筍ごはんが美味しかった。
/了解。good。

筍と煎り玄米で湯がいて一晩中置いていた汁が美味しくてスープにしたらえぐみもほとんど感じず美味しいと思いました。
/了解(笑)

でも長男次男にとられほとんど私の口には入りませんでした。そのくらいでちょうど良いかもとも思いましたが。
/了解。よきよき。

だいたい満月の頃生理きますが、まだきてません。今日あたりかなと思ってます。
/了解。素晴らしきリズム。

と、こんなメール作ってたら生理きました笑。
/了解。笑笑。

便秘も肌荒れも全くなく、イライラも抑えれた後の生理。ありがたすぎます。
//了解。verygood。

こんな風に調整するんだーっと体感できてよかったです。
/拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

血液の量、色、感情変化の観察に入ります。
/了解。食べ物の嗜好の変化も_(._.)_

Fw:4/8秘密の玄米17日目

こんばんは。
返信ありがとうございます。

水分摂取量 455ml
/了解。455+莓大4は水としては10倍で500
?扱い(1:10:100の法則)=約1,000
?(笑)
→果物の水分、忘れてました(>_<)確かに眠くなりました。
/了解。莓+昆布や醤油作戦だね。

明日の気分・思考・尿量の観察を(´ 3`)
→腹痛もだんだん治り、晴れやか気分。いらない物出たんだな~って、スッキリしてます。尿量はさほど変わらず。
/よきよき。ご無事で何より(о´∀`о)

○左鼻水 少し苦い
/了解。いつ出たの?
→夜の入浴中に鼻水の味チェックしました。
/了解。(笑)

○舌苔 ほぼ無し 歯形少し
/了解。歯形は浮腫から?
→最近歯形の着かない時もあったので。やはりイチゴですかね。
/了解。やわやわ陽性を身に付けただけだから、気を引き締めてなあ。

五分つき明日炊いてみます。
/了解。経過観察を
→香ばしくて甘くて美味しい!おかずが食べたくなります。
/了解。陽性料理を研究しておくれよ_(._.)_

化粧水の浸透力が良くなりました。ぐんぐん入って行く感じです。
/了解。スポンジが水を吸うように。何故?(笑)
→細胞が入れ替わり、一皮剥けた。
/了解。細胞が陽性化して水分を欲しがるっていってます(о´∀`о)


18日目の報告です。

8日
8:00頃
梅酢、醤油、熱湯割 100ml
1日かけてチビチビ頂く
/了解

8:30頃
玄米200g
?キュウリ粕漬け
白野菜スープ 味噌 (汁100ml)
/了解

12:00
三年番茶100ml
?イチゴ大 2個
/了解

15:00頃
?アイス珈琲 100ml位
→今日は美味しい??久し振り??
/了解(笑)気いつけやあ。

17:00頃
冷素麺(乾麺一束) ポン酢
→?冷やシャキッ
/了解

19:30
玄米130g ごま塩
五分づき 100g
?タケノコ煮物 ?キュウリ粕漬け ?白菜キムチ 少しずつ、白野菜スープ 味噌 (100ml)
/了解。

便 無し
/了解

排尿
100 塩っぱい 薄いオレンジ
45 薄いおすまし 薄い黄色
200 塩っぱい 黄色
180 薄いおすまし 薄い黄色
=525ml
/了解

水分摂取量
500+250(イチゴ)=750ml
/了解

○鼻水 味無し
○舌苔 うすーく黄色
/了解

今日は午前中から出かけ、お天気良くて陽性化。冷たい物欲しくなる。勢いで洗車、庭の草むしりする。→お腹すきました(^3^)
/?の陰性が入ったのに行動共に陽性化してgood
。くれぐれも陰性にやられないように。

EMも確保して、五分づきお握りも作って、準備万端です。明日から訓練高です。コロナ気を付けながら、ちょっと陽性さんを維持しながら、勉強してきます。
/頑張れ頑張れ。コロナ対策万全に_(._.)_

あい先生に感謝です。。。
/おきばり



拡散希望:コロナ対策に私ができること4/7


梅は殺菌作用がある。

20年前に、野生の梅を梅干しにした。

なぜだか、1トン近く。

あれから、色々な知恵を学びました。

何百年も前に、バタバタと流行り病で人が死に地域封鎖。

皇帝に処方される薬もすぐ底を尽く。

村人が、「昔、同じような時にこれを飲んだら治った」と教わったと差し出した。

それが、カメの中にあった梅干しの汁。

そして村人達は救われ国も滅びなかった。

と言う話。

非化学的かも知れないが、何もしないより良い。

何故か、「世の中に何かあるまで不用意に封切りをしたら駄目よ」と言い置いて保存されている。

ご縁のある方にお嫁入り。

まずは、お世話になっている介護の方に。

医療現場の最前線、歯医者の先生と主治医の先生に。

この梅干しと梅酢を醤油漬けにして、日々チビリチビリと口にしていただきたい。

普通の塩漬け梅干しなら、誰にでもできます。

梅醤油:コロナウィルス対策がないなら、せめて



今、梅醤油がおいしい!

梅干しの梅酢に醤油をブレンド。

ついでに梅干しもチャップンしておくと、ごはんのお供に贅沢贅沢。

暇さえあれば、ちょぴちょびちょぴちょび舐めるの。

血液浄化・ウイルス対策によきよき。

コロナウイルスに抵抗できるものが無いなら、せめて梅醤油でも舐めるしかない(笑)

梅肉エキスもいいが今は梅醤油の巻き(о´∀`о)

Fw:17日目報告

長いです。

いよいよ確信に触れるか…。


以前のツンとする臭いはアンモニア臭だったのかな?

神経質だと思います(私)
/了解

もっと能天気になりたいです。
/了解。天のお試しお試し。

が、日々のコロナの状況が心配していたとおり悪化しており、こればっかりは気が抜けなさそうです。でも長期戦なので、そんな中でも自分を解放することをしていかないとと思います。
/そうそう、長期戦長期戦!世の中も含め、いろんな意味で天からの訓練期間中なんですなあ

ふと思ったのが左手を擦りむいた傷が治りが悪い?
/どれくらいの期間?

血糖値高くなってる?
→血糖測定器はありません。今まで高血糖は指摘された事ないです。家族にも糖尿病罹患者はいません。
/了解

夜寝るのが遅い。酵素ジュースか好き。
/原因を探ってみてなあ。
→次女に、お母さん、かわいくしゃべって!!と言われます。
/了解(笑)

怒らないでっていう意味なんだと思いますが、注意だと私は思ってても、相手は怒られてるって思ってしまうのだと思います。
/了解

声のトーン、声色、落ち着かせることを心がけます。
/親育て親育て。しかも的確。たいした子供です。大東が口酸っぱく言うのは何?


朝食
お粥(昨日の残り)約150g、梅干し、黒豆玄米ご飯 50g、味噌汁(長女作・油揚げ、豆腐、玉ねぎ、しめじ)
/了解。お姉ちゃん素晴らしい!

昼食
残ったお粥 100g、バナナ1本
/了解。満足してないよね。

間食 ナッツ、コーヒー
/了解。これも満足してない。

夕食
白米150g、納豆キムチ、黒豆玄米50g、わさび菜お浸し、味噌汁(粕汁にアレンジ)
/了解

●尿 6回程度。摂取量 1Lくらい。匂いなし
家にいたのに全然水分とれてませんでした。
/了解

●便 2回(コロコロ状、少し)昨日より出ていない。
/了解

●その他
便は出ているが、あまり良好ではないです。家にいたのに水分摂取量少く、
/了解

昼食も食べたいものではなく、残り物。でも食べたい、お腹すくがない。陽性化してると思います。
/今期の生理はいつから?

夕食こそと黒豆玄米と思っていたら、次女に横取りされ(次女には事前にどっちが聞いてます)、結局次女の食べかけ白米を食べることに。だからよそう前にお豆もちもちご飯とどっちがいいって聞いたじゃない!と次女にブツブツ。
/黒豆もちもちの在庫余裕無しでしたか?と言うより、お母さんは食べなくていいの、私が代わりに食べてあげる!行為かもね。

お豆もちもちご飯美味しいよねーって言ってあげれば良かったのにって反省。
/了解。今、本当は何が食べたい?莓をアホほどとか(笑)

カンフルいれますか?無理はしないで。

長女が外で自転車乗っていたら首を筋違えたみたいで、痛い痛いと訴える。左頚部。
/了解。訴えてくるんだ。まだまだかわいいものだね(о´∀`о)

テルミー(お灸)希望でテルミーする。
/ちゃんと解ってるね(笑)必要な時だけSOSって自立してますね。

左足冷たいので念入りに。
/了解。素晴らしい!

私の持っていた頚椎カラーで少し楽になる。
/私の…って表現からすると、あなた自身の認めて欲しい・承認欲求が有るのかも。

人間は子供の頃の親子関係で充分に甘え切れなくて我慢していたりすると大人になっても満足感が無いまま親になり満足感のないことに欲求不満になる。

周りが見せてくれる。

大東は40歳にして初めて、実家で母と妹が寝転んで一枚の毛布にくるまってくつろぐ姿をぼんやりとみていました。

「あんなことしてもらったこと無いよなあ」「私もしたい!」と衝動にかられました。

妹がトイレに立ち穴の空いた毛布の中に素直にもぐれたらどんなに幸せだるうなあと…。

結果、勇気を出してエイヤッってもぐり込みました。

母は自然に受けとめていて、拍子抜け(笑)

自分が我が強かった…、素直じゃあなかった…、頑張り過ぎてるんだ。

と感じ、その後、遠くにいた(ように思っていただけ)と思った母と兄弟姉妹の中で一番コロコロ仲良しちゃんとなりました(笑)

その後、自分で冷やしたり色々試すが温かいのがいいと言って夜は小豆カイロして寝ました。夜中も自分で起きて小豆カイロ温め直してました。
/お母さんの知恵がちゃんと伝授され素晴らしい。娘も素直!

最近、紅茶に砂糖たっぷり入れて飲んでた様子です。(見ると口出ししてしまうので、ちゃんと見てないです)
/ちゃんと口出しはしないで薄目でみてなきゃ(笑)

長女の昨日の晩御飯は、自分で作った味噌汁にうどん入れて味噌煮込みうどん。味噌多めにいれてました。
/素晴らし過ぎ!

梅干し、醤油は要らない。海苔食べる。
/完璧ね(о´∀`о)

今日も引き続き様子見ます。
/我が心の内を優先してね(´ 3`)

 | HOME |  »

Calendar

« | 2020-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/