大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

鳴き声8/20

鈴虫が鳴いたよ。

秋の聲。

ジプリ「コクリコ坂から」8/20

タブレットでYouTubeを観る日々。

いじっていたら突然にジプリ作品突入。

題名「コクリコ坂から」

いいですね。

よい作品に出会えてよかった(^^)v

生徒さんより「病気の原因」8/17

以下、ご参考までに。

あいベジの醍醐味。

体験・原因の因・ツボとコツ・瞬間とポイント・総体的な陰陽所見・血液の陰陽と血液ガス・腸造血・食べ物は30%・エネマの重要性…。


先生、先日は相談にのって頂いてありがとうございましたm(__)m

かなり体が楽になったので報告します。

妊娠8ヶ月頃からの右耳のこもり、8時頃子供を寝かすのに横になると右耳、右奥歯痛、右こめかみの片頭痛がありました。

起き上がると楽になったり、エネマでも楽になるとは感じていました。

枕を高くしたりしてだましだまし寝てましたが、妊娠9ヶ月ころから痛みがひどくなって、時々痛み止めを使っていました。

先週くらいから日中も顔面右側と耳も歯も痛くて、じっとしていられないくらいの時もあり、歯医者に行っても治療済みであり様子見るように言われ、耳鼻科でも中耳炎でもなく、あんまり痛いようならと抗生剤と痛み止め処方がでただけで、原因はわかりませんでした。

あい先生から、血液ガスの汚れ増加…、妊娠後期にて赤ちゃんからの老廃物増加で腎臓への負担が増えて、耳(腎臓)に症状が出ていることを教えていただきました。

大腸(腸造血)から血液中へ悪性ガスが再吸収されないようにエネマを徹底するようにしました。

ゲルソン療法の話しも再度確認。

1日に4~5回、食事後や寝る前、起床後などにエネマを繰り返しすることで、二日間ほどでかなり痛みが軽減されました。

今日で四日目ですが、ほとんど痛みは消えました。

思っていた以上の大量の排泄物で、出る度に痛みは楽になりました。

痛み止めの薬が効かないほどの激痛が確実に楽になってきて、エネマの効果、血液ガス浄化の大切さを実感してます(*^^*)

歯医者でも耳鼻科でも解らなかった原因がわかって、治し方までわかったので、痛くなってきても焦ることなく対処できるので、気持ちがとっても楽になりました!

赤ちゃんが私の体を通して勉強、体験させてくれていることに感謝しようと思います!

またひとつ、貴重なアドバイスと体験をありがとうございました~(*´∀`)♪

人生を変えた先生8/16

人生を変えて下さった先生がいます。

体は小さく、ずっと一番前。

勉強にはついて行けず。

体育の時間も満足に参加出来ず。

給食は「人参」「牛乳(脱脂粉乳)」「チーズ」「脂身」…、食べられないものが沢山ありました。

放課後になっても、カチカチになった残りとにらめっこしながら外が暗くなって先生の帰宅時間になってようやく解放される。

「給食室に返してきなさい」が 合図。

友達はいない。

「かたわ」と言われイジメられることもある。

暗く切ない日々。

それでも学校は休まなかった。

宿題忘れメンバーは図書館送り。

毎日のように図書館送り組。

図書館さえあれば幸せ。

6年生の3学期の級長選挙では、「できるわけがない」とイジメで級長に選ばれました。

もう一人は先生に断りました。

が、先生に呼ばれた私は、「やります!」と答えていました。

本来なら有り得ないことですが、先生は快諾。

やり切りました。

人生のビフォー・アフターです。

その担任の先生は、近藤先生。

もの静かな男先生。

早くに亡くなりましたが、冥福を祈りたいとおもいます。

筋肉痛かいっ8/15

久しぶりの一人旅して筋肉痛(笑)

若いなあ(^_-)-☆

ホテルのベッドがゴージャス過ぎで、腰痛になると判断し床寝。

だから、まだ動けてます(笑)

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad